みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

(ただのつぶやき)

身長と体重が同時に量れる機械があったんで、乗って見たら…。

身長は5mm縮んでるし、体重は2.5kgも増えてたんだけどどういうこと?

その機械、BMI値も出るんだけど、その値は18。調べてみたら、18.5以下はやせ気味らしいけど、ますますありえない。

だって、縮んで増えたのにやせ気味ってないだろ、普通に考えて。

やっぱりこっちの機械って精度はないんだな~。数字は信じないことにした。

そして、偶然全身が鏡に映ったの見て、ギョッとしたよ。

…足のあまりの短さに!Σ(・ω・ノ)ノ!

短足なのは知ってたし自覚もあったけど、ここまでとは思ってなかった。

やっぱ、自分を自分に都合の良いように美化する生き物なんだね、人間って…。

いや~、自分を客観的に見られて良かった。

もっと謙虚に生きねばなぁ。

ラジオ体操、最近おさぼり気味だったけど頑張ろう。