読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

ダウン中…

気分が下降気味で困っている。

やる気が起きないし、気分に引きずられて体調まで思わしくない。

また、運悪く気候条件も重なってしまって、今、喘息が出そうな非常に不味い予兆が気管支辺りに渦巻いている。かなりモヤモヤしてるよ。危険度レベルで言うと、10中8.5くらいか。

ちなみに、持ってきている吸入薬はもうとっくに期限切れw

1年半は使用期限が切れているんだけど、薬効ってまだ残っているのかね?気休めにもらっていた漢方薬を飲んではみたが、さて…。

ところでまったくもって不思議な話だが、日本にいた頃の方が、良く喘息が出ていた。

こちらの方が比べ物にならないくらい、空気が汚いんだけどどうしてだろう。アレルギー由来でもあるから、空気中に浮遊しているアレルゲンも違うのかな。

それとも、こちらにいると「身体が資本」という気概があって、極力無理をしなくなるからだろうか。一度喘息が出てしまえば、数日は動けなくなってしまうから、どうしても慎重になるし。

(昔、喘息が原因で肋骨を疲労骨折したことがあり、そのトラウマから悪化させないように極力注意している。)

今朝も調子が良くなかったので、なるべく身体を疲れさせないように気を付けている。

それにしても、気管支弱いくせにどうしてこんな大気汚染の酷いところにいるのかね~。

ホント馬鹿だね~。(ノД`)・゜・。