みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

どうだ!

先月、招商銀行で口座を新設した際、USB費(20元)を取られて憤慨したのは記憶に新しい。

詳細は過去記事参照。

口座新設! (2015/02/02追記) - みみずくDiary in China

その後、今か今かと待ち続け、毎日毎日携帯アプリにて確認すること約1ヶ月。

遂に遂に、戻ってきたよ、私の20元(約380円)!!

たがが20元、されど20元。

貧乏留学生、ホクホクしております。小っちゃくってごめんなさいね。(^o^)丿

因みに中国の銀行って、最近は通帳くれないんだよ。

全部携帯アプリかネット上で管理する。

確かにペーパーレスで便利と言えば便利だけど、私はどこかはやっぱりアナクロな人間なので、お金は印字されたものの方が、金額を把握しやすいなぁと感じる。

まあ、取りあえずはあれだけ四苦八苦した20元が戻ってきましたよ、ってご報告。

どうだ、ガメツイだろう!!!!(=゚ω゚)ノ