みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

身を任せる

今、色々な面で大きな岐路にある。

私は他の留学生と違って年齢も若くない、親の援助もない、お金もない、取り立てて素晴らしい経歴や才能がある訳でもない。あ、もちろん美貌もないよ、言うまでもなく!

すべてが素晴らしいまでに、完璧にないない尽くし!

しかし、今まで本当に多くの良い方に巡り合って、皆さんのお力を貸していただいてここまで来られた。私以外の方は、皆さん全員良い方だよ!

自分の力でここまで来られた訳ではないことが自分でも情けなくなるが、周りにとても恵まれてありがたいと、心から思っている。家族には恵まれなかったけどね。

そして今、決断の時。

まずは自分でやれるだけのことをやって、試せるだけの方法を試して、すべての可能性にかけてみる。

今、やれるだけのことをする。

その後のことは、その時が来たらまた考える。

どう動くかは、それに身を任せてみる。

私はあんまり占いは信じない信じたくない方だけど、年明けに何かの占いを見たら、

「物事が決まる年」

とあった。

何が決まるんだろう。見た瞬間、とてもワクワクした。嬉しいような、怖いような…。リンダかしら?

こまっちゃうナ (MEG-CD)

こまっちゃうナ (MEG-CD)

  • アーティスト: 山本 リンダ
  • 出版社/メーカー: 株式会社徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

この歳にもなってお金がないと悩んだり孤独で泣いたりと、本当に底辺で最悪な生活をしていると思うし、自業自得だとも思っている。

何無駄なことやってんだ、いい歳して、というお叱りも至極尤もだと逐一同意。いただくすべてのご指摘は真っ当すぎて、ぐうの音も出ない。しかし、ひとつだけ言いたい!

こんな底辺なヤツでも、ヘラヘラ生きていますよ!だからあなたは、大丈夫!

私の状況を見て、「自分より酷い人もいるんだな」って大いに思っていただいて、安心していただきたい!

底辺で最悪の癖にヘラヘラ生きている私から見れば、皆さんは本当にまぶしい存在ですぜ!

輝いている皆さんのきらめきを、少しだけ拾わせていただいて明るさを感じている私としては、明るさを感じさせてもらえるだけで感激なのだ。

ありがたいありがたい。

なんと、ありがたい。

自分でも、弱弱しくてもいい、なんとか光を放てるようになりたいものだ。