みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

やっと届いた

昨年末のEMS事件以降、出した申請書類のトラッキングをネットで毎日行っていた。

※EMS事件については、過去記事参照。

得取りたい…! - みみずくDiary in China

ちょうど先方のお正月休みに掛かってしまって、本日午前11時頃やっと配送完了したらしいが、その休暇期間を除いても日本までキッチリ7日間もかかっていた。

投函して5日目にやっと日本に届き、それから日本国内の移動に2日も掛かっている。こんなものなのかなぁ。動きが遅いんじゃないかなぁという気がしている。

それから1週間ほど相手機関が正月休暇のため受け取れず、その期間を入れると結局2週間ほど掛かってしまった。

とはいえ、取りあえず届いてよかった。

あとは、すべてを天に任せよう。(^▽^;)