みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ムカつくわ

明日、大学主催の学生晩餐会があるらしいんだけど、参加するにはチケットがいるらしい。ちなみにそのチケットの配布場所は、別キャンパス…。

しかも、その知らせが来たのは今朝…。取りに行ける訳ないじゃん!

「お知らせいただきありがとうございます。しかし急な話で、チケットを受け取りに行けません。残念です。次回は、早めにお知らせいただけると幸いです。」

と大学の担当者にメールを送り、もらった返事が

「お友達にE-cardを送って、代わりに受け取ってもらってもいいよ。お子さんと良いお年を!

だったのだが、E-cardが何かわからない。っていうか、今まで一度も聞いたことがない。

しかも、いつの間にか私、子持ちになってた。いつの間に産んだんだろう…。本人さえ知らなかったよ。

自覚なかったけど、産んでたのかぁ…。いつ産んだんだろうね?っていうか、結婚してたんだ!いつの間にしてたのか、自分でもまったく気づいて無かったわ。

自分でも知らなかった情報に、ちょっと妄想がはかどってしまったわ。