みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

国際親善?

シャワーから戻ってくると、タイミングよく携帯が鳴っていた。

髪を拭くのもそこそこに出ると日本人のお友達からで、私のお向かいに住む中東人が風邪を引いてしまって風邪薬が欲しいが、私に直接聞けなかったみたいでそのお友達経由で問い合わせがあったらしい。

あらまあ、水臭い!

直接部屋のドアをノックしてくれればいいのに、とは思ったけど、このお向かいに住む中東人、本当にシャイだからな~。

言い出せなかったんだろうね。

そこで、あと4包しかない日本製風邪薬のうち半分と、その他、のど飴とか成分を調べたらムスリムでも大丈夫だったのであげて、ついでに貼るカイロもあげてきた。

私は日本から自分で持って来たものが尽きると、それで終わる。日本から物資を送ってくれる家族はいない。これで私も風邪を引けなくなったぞ…。

でもまあ、これも国際親善のひとつだ。取りあえず、お湯を飲みまくって風邪予防をしよう。

海外では、身体が資本。

健康でありさえすれば、何とかなる。

中東人も、早く元気になるといいな~。