みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ラジオ体操3日目

ゆるーい気持ちで始めた毎朝のラジオ体操も一応3日目なので、今日から「三日坊主」の言い訳が通用するぞ!

というわけで、3日目の体調の変化、それは元来の目的であった「腰痛の緩和」である。

昨日までは、身体を回す体操の部分で激痛が走っていたが、今日は何とか回せた!

これは嬉しい変化!

そういえば、以前毎朝夕二回ラジオ体操をしていたときには、本当に身体が軽かった。

ラジオ体操って、やっぱりお手軽で合理的な運動なんだなぁ、と感心している。

大気汚染が酷くて、どうせ外出はできないし、当分はまた“お部屋 de ラジオ体操”をして気分転換を図ろうと思う。

今日も良い一日となりますように!