みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

何が起こった?

今、下の記事

辛い…。 - みみずくDiary in China

をアップして、何気なくアクセス数見たら、今日一日で100件近くあって、地味にビビっている。

なにせ、友人を含め誰にも告げることなくひっそりとやっているこのブログ、一日のアクセス数なんて(多くて)せいぜい1~2件。

そりゃそうだ。

特にお得な情報を発信しているわけでもないし、愚痴も垂れ流すし、私にとっては自己満足と海外で暮らす上での気持ちのはけ口的存在なのだ。

だからたまにスターをいただくと、「こんな極地味ブログにアクセスしていただけるなんて!」と感激ひとしおだし、一体どうやってここにたどり着かれたのだろう、と読んで下さった方の検索能力(?)に感心したりと、かなり動揺してしまう。

(もちろん、駄文に目を通していただけただけで、とてもありがたく思っております!!)

しかし、何が起きているんだ…。

普通だったらアクセス数が増えるのは喜ばしいのだろうけど、元々が元々なので、普通にビビっております。(^_^;)