みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

正直キツい

風邪が完全に治っていないが、如何せん食べるものがなく、スーパーに買い出しに行ったが、久々に行くと店内が改装されており、どこに何があるか、さっぱりわからない。

店員さんに聞いても、「前はあそこにあったけど、移動した!」と言われるのみ。

いや、移動したのは知ってんのよ。どこに移動したか、それを聞きたいのよ。

仕方なく、「たぶんあの辺にある!」と言われた場所に行くが、ない。

近くにいた店員さんにまた聞くも、「あの辺りだと思う!」とこれまた自信満々に違うことを言う。

もうね、疲れたよ。

フラッフラで帰ってきて、階段上っててマジで息切れしてよろけたわ。

部屋の中でも、ふらふらしとったわい。

しかし野菜をいっぱい買って帰ったので、今日は久々に野菜たっぷりのセロリスープを作った。

適当レシピだったけど、美味しくできて満足。

明日は、台湾から兄が来る。

2日ほど他の地を旅して、それから私のいる都市に来るらしい。

楽しみである。