みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

地味に堪える

風邪で床について早1週間。

体力がないので回復も遅く、今日やっと大体大丈夫(?)な感じになったので、溜まった洗濯物を洗おう、シーツ洗いたいな、と準備をしていたら…。

ボトル入りの液体洗剤と柔軟剤を床に落としてしまった衝撃で、蓋が割れ、中身を床にぶちまけてしまった。

しばらく、床に広がる液体洗剤と柔軟剤のマーブル模様を見つめた後、やっと我に返り、半泣きで床掃除をしたけど、

これでもう、一日の体力の大半を持って行かれた気がする。

しかしきっと、もっと嫌なことが起こるはずだったのに、これだけで済んだんだ。

床も拭けたし、洗剤の何だかいい匂いも残っててさわやか。

そうポジティブに捉えております。