みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

あきらめました

歌手の宇多田ヒカルさんが華々しくデビューを飾った時、お母さまが演歌歌手(?)と聞いて、どんな歌手でいらしたのだろうかと興味を持ち、お母さまの方のCDをレンタルしたことがある。

ヒット曲集の中に、「あきらめました」という歌詞で始まる曲があったけど、何と言う曲だろう。

まあいいんだけど。

ところで、あきらめましたよ、私も。

 中国人は、どうしても絶対に日本のことを理解できない。

これがわかっただけ、私は幸せだ。

詳細は追々…。まあ、今までもちょくちょく出してきたから、今更かな…。