みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

やっぱりすごいわ!

風邪がもう少しで抜けそうで抜けない。

身体にも負担がかかっているので、何とかしたいと考えていて、あ、あの漢方はどうだろうと気がついた。

あの漢方とは、以前のエントリー


夏バテに漢方 - みみずくDiary in China

でも触れた、藿香正气片である。

これ、夏風邪にもいいと聞いた気がしたので、今朝気まぐれに飲んでみると、あらま~!

効いた、効いた!漢方なのにこんなに速攻性あるってすごい!

身体のダルさも大分抜けて、7割以上は回復した気がする。

ぶり返しさせなければ、多分明日はもう大丈夫だろう。

日本から持って来ていた感冒薬を何日飲んでも全く効かなかったのに、凄いな、漢方!!

夏風邪にも、やっぱり漢方である。