みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

まさか…?

ヤギの除草隊:誰が盗んだ? 2匹首輪残し姿消す - 毎日新聞

これ、ちょっと気になっているニュース。これがヤギさん自身が逃走したのではなく、盗まれたと仮定すると、色々と疑問が残る。

だって、もし盗んだとしても、この日本で

  • どこで飼う?(マンション等じゃ無理でしょ)
  • 餌は?(草でもいいとはいえ、その確保は?)
  • 鳴き声でばれちゃう(ヤギさんって意外と鳴き声甲高いよね?)
  • 糞の処理は?(広い庭だとしても、糞の処理には困るんじゃない?)

などなど、私が今ざっと考えただけでも、最低上記のことが懸案となる。

これをものともせず、もし盗んだとして…。その理由は…。

あれ?これって、食べてね?食べてんじゃね?

凄く不謹慎だけど、もし食用に盗んで食べていたとしたら、飼う場所の確保とか、餌とか気にしなくていいよね?

まあ、日本ではあまり羊肉って食べないけど、食べる国では食べるんだよ…。

ちなみに、こちらでポピュラーなのも羊肉だよ♪

ヤギさんたちが、出来心で逃走していて、すぐに戻って来てくれることを願っています。