みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

難しいね

こっちで知り合ったゆとりちゃんで、こちらに来ても日本と同じく毎日黒コン入れて頑張っている子がいるけれど、ホント偉いなぁと思う。

でも、いっつも思うけど、黒コン入れると人間って目に表情無くなるんだね。

そして、元々小さい目に黒コン入れると、宇宙人のグレイそっくりになる。しかも、いっつも目だけ死んだようになってるけど、彼女にそんなことなんて言えないし。

で、もう一つ思ってることなんだけど、メイクする時って、自分の顔立ちをよく把握した方がいいとも思う。

彼女は眉と唇をベージュで消し、リップのアウトラインをオーバー目に取る、色味のないヌーディなメイクが好みみたいなんだけど、それって、顔立ちのハッキリした美人が、溢れ出る素顔の美しさをワザと隠して初めて映えるメイクであって、十人並以下の顔立ちの人がやると、ただのやつれて貧相な人になる。

眉毛もないし。

これ、彼女にいつも言いたいんだけど言えないんだよなぁ。

会うとナチュラルにディスられるので、私もたまには彼女に何か言ってみたい。

っていうか、本当に言いたいのは、

 

「ねえ、マックのドナルドそっくりの顔になってるけど、大丈夫?!」

 

なんだ、実は。ははは。

私は美人の多いと言われる土地で生まれ育ったからか、「お綺麗ですね」とお世辞で言われても全く信用していないし、嬉しくもならない。

しかし、彼女はお世辞を真に受けてるタイプだから、やっぱりゆとり世代の子って、言葉の真意を汲み取れない分、本人は幸せでいいなと思う。

私の地元だったら、彼女の容姿じゃ、あんな自信満々になんてできないよ。

 

やっぱりゆとり世代って色んな意味で凄いな。

 

あ、全部BBAの戯言ということで、ご容赦ください。