みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

年季入ってるよ

私は引きこもりだ。

文字通り、引きこもり。

どれくらい引きこもっているかと言うと、一週間に1~2度しか寮の外に出ないレベル。

ちなみに、外食はほとんどしない。

ご存知の通り、こちらは食がかなり危険だ。

外食ともなると、どんな原材料を使っているかわかったものじゃないし、野菜なんて、ちゃんと洗ってさえいないだろう。

と言う訳で、自炊派である。

その材料は、どこから調達するかって?

そりゃ、ネットスーパーですわよ、奥さま!

今は便利な世の中で、こちらは多分日本と同等レベルにネットスーパーが発達している。

とはいえ、宅配業者が未発達ではあるが、その点さえクリアできれば、ネットスーパーはこちらでの引きこもり生活の強い味方となる。

今日も久々に野菜料理を作って食べたが、やはり自分で作った方が安心できるし美味しい。

次も頼みまっせ、ネットスーパーさん!