みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

知らんよ

今朝、全然知らない番号からSMSが入っていたのだが、途中で誰だか判明した。

お坊さん(のような友人)と共通の友達であった。

曰く、

「お坊さんの消息が最近ないが、何しているか知っているか」

ということだったが、知る訳ないよ。

基本私は、自分からは中国人の友人にあんまり連絡しない。相手からあればこちらもするが、自分から進んではほぼしない。

しかも、なぜ私に聞くし。直接聞けばいいじゃん、自分の方が友人歴長いんだから。

とは思ったが、多分寂しいんですな、その人も。

「多分、また山登りに行ってるか、寺に修行に行ってるか、または旅行に行ってGFでも探しているんじゃないの?」

などと言って、ひとしきり盛り上がっておきました。

 

それにしても、また風邪ひいたよ。身体中の関節が緩くて変な感じ。

薬飲もうにも空腹なので、やっとの思いで着替えてご飯炊きに行ったけど、こんな日こそデリバリー頼むべきだった…。

やんぬるかな。