みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

変な夢を見た

今日はこちらにいる日本人の友人たちとお食事会の予定なのだが、朝7時頃一度起きて二度寝をしてしまい、結局9時頃起床した。

その二度寝の際に、至極奇妙な夢を見た。

その夢の中で、私はどこかわからないが外国に留学か何かで移住することになり、友人たちがサプライズパーティを開いてくれた。

そのサプライズというのが手とお金がかかっていて、なぜかいろんな中華スターまで来てくれた。

ジャッキーやジェット・リーも来たよ。(注:しつこいようですが、見た夢の話です。)

で、印象に残っているのが、ジャッキーだったか、ジェットだったか忘れちゃったけど、その靴が脱げちゃったとき、意外と靴がボロボロだったこと。

なぜか理由はわからないけど、その点だけ異様に印象に残っている。

しかもそのサプライズの途中、家の外で別の人のためのド派手なサプライズが始まって、気もそぞろになったのも覚えている。お相撲さんとかいたよ。

何だか妙にリアルな夢で、久々に強く記憶に残った。

 

あ、ちなみにジャッキーもジェットも、私は特にファンじゃありません。