みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

棗づくし

少し前に、中国人の友人から棗を頂いた。

新疆産の凄く大粒のもので、ひとりでは到底食べきれそうにないので、他の日本人学生にもおすそ分けした。でもまだたくさんある。

 

そして昨日。

お坊さん(のような中国人の友人)が私のいるキャンパスに遊びに来たので、一緒にご飯を食べに行ったのだが、そこでもまたなぜか新疆産の大粒の棗をもらった。

…しかも2袋も。

どうすんのよ。部屋は棗だらけよ。

意外にも棗は高い。2袋ももらって、悪いわねぇ。絶対高かったわよ、これ。

そして、ご飯を食べに行った先では、なぜか肉ばかりご馳走され、あれ~、私、そんなに食べてないように見えるのかしら、と不安に思ったのでありました。

ちなみに、私はよく食べる方。そして、幸か不幸か物凄く着痩せするので、太ってもあまり気付かれない。

先日も共用キッチンで、マレーシア人から「食べてもホント太んないよね、みみずくって」と言われたので、秒速で否定しておきました。

実際は、お腹周りとか、どうしたのよコレ、レベルにヤバい具合になっているんだけどね。