みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

感情が忙しい

この言葉、どこかで聞いたのだけれど、どこで聞いたかは思い出せない。

しかし、ここ数日の私はまさに、「感情が忙しい」。

 前回の記事の携帯の件然り、その他、持っている電化製品が次々と変調を来し、何だか良くなったかも、と思ったらやっぱり気のせいだったり。

そして、ちょっと会いたいな、と思っていた人が近くに来るよ、と言っていたのにやっぱり来れない、と言ってきたり。

何だろう。最近本当にどうしてだろうと思うことが起こってしまう。

という話を、年上の中国人の友人に話したら、「日本が呼んでいるのよ」と言われて、なぜだか納得してしまった。

なるほど、日本に一度帰るのも手だ。日本で何かが呼んでいるのかもしれないな。

帰る場所はないけれど、帰ってみるか。温泉とか行きたいし、リラックスしたい。

こちらでは、一時もリラックスなんて出来ないのだから。