みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

何たる羞恥プレイ

今日は色々とあって、朝から号泣したりと沈んだ一日を過ごしていたら、お昼過ぎ、知り合いの日本人シャッチョウサン(社長さん)からお電話いただいて、とっても嬉しかった。

私が沈んでいること、絶対にご存知ないはずなので偶然ではあるけど、やっぱり嬉しい。

 

ちょっと気分が上がって、(*^_^*)な顔になっていたら、例のお坊さんのような中国人の友人から電話が掛かって来た。

何かよくわかんないけど、ある国家級研究プロジェクトに申請予定だけど、良かったら共同研究者に名を連ねていいか、とのこと。これも実績のひとつになるので、就職時に役立つよ、と気遣ってのことだった。

こちらにしては、そんな幸運、願ったり叶ったりなので二つ返事でOKしたら、「じゃあ、生年月教えて」だと…。

 

何で生年要るねん!! (# ゚Д゚)

 

関係あらへんやろ!!とは思ったけど、別にいいか、私がBBAなのは周知の事実だし、と思って教えたけど、何なの、この羞恥プレイ。

あ、ちなみにお坊さんは私より年下なのよ。年下のお坊さんはもうとっくに立派なご職業に就いていらっしゃるので、私、自分が恥ずかしい限りですわ。

 

慚愧に堪えません!! (/ω\)ハズカシーィ