みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

久々に行って来た

多分3~4ヶ月ぶり(?)にインターナショナル・チャーチに行って来た!

昨日から久々に行ってみようかなとぼんやりとは思っていたけど、今朝起きて、グダグダしつつもやっぱり行ってみるかという気持ちが自然と湧いてきたので行ってきた。

私は洗礼を受けた訳ではないけど、祈りを捧げることはとても重要な事だと思っている。それに海外で孤独に暮らしている身としては、教会に行けば誰かがいるかなぁ、という気持ちもある。

久々に行ったけど、やっぱり教会って、心身が落ち着いていいなぁと思う。

歌って、祈って、多くの人々と時間を共有して、たくさん力をもらった。

その後、せっかくなのでお気に入りの米線屋さんでお昼食べて帰ろうと思っていたのに、うっかりバスを降りそびれ、まあいいやと以前行って美味しかったベーカリーの近くで下車し、パンをしこたま買って、ブラブラ歩いていたら、色々と発見があった。

気に入っているイタリアンピザ&ジェラートのお店が模様替えしていて、軽食も出すようになっていた。ピザはいつもデリバリーしていたので、知らなかった。

それから、いつも行っているお気に入りの中華レストランの近くに、カフェが出来ていた。レストランのすぐ近くなのに、今までどうして気づかなかったんだろう。

ついでだ、と入ってみたけど、韓国系だった。(なぜか知らないが、中国のカフェは韓国系が多い。)残念ながらサービスも味もそんなに良くなかったので、多分もう行かないかな。

明日からまた頑張ろう。