みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

何が起こったの?

細々と続いているんだか、続いていないんだかわからないこのブログ。

ぶっちゃけ、日々のアクセスは勿論「0」であります。いいんです、特に誰に知らせるでもなく、ひっそりやっているものなので。

しかし、今日開いていやまあ、驚いた。今日だけでアクセス数「20」!本気でびっくり~!どうしちゃったのよ、一体。

何が起こったんでしょうねぇ。正直私にはサッパリわかりません。

でもまあ、変わらずひっそりやっていくつもりであります。

 

ところで、今日日本は建国記念日でお休みですね。ってことは、人によっては3連休という方もいらっしゃるのかしら。

どうぞ有意義にお過ごし下さい。

私はといえば、こちらは普通にもう通常通りの生活です。学生たちも結構戻って来て、学内にも大分活気が戻って来ました。

しかしお昼に中国人のお坊さんのような友人から連絡があって、もしかすると夜、食事に行くかも。今日、そのお坊さんのお誕生日なんですって!

日本と違って、こちらでは誕生日を迎える人が友人たちを招待して、食事会をします。それに私もお招きを受けた、という訳。

ただ、まだ雪が積もっていて交通状況が読めないので、本当にお食事会が開けるのかは不透明なのですが。

もしあったら、ここぞとばかりに食べまくってやりまっせ!一応、プレゼント(といっても、何かのためにと日本から持って来ていたもの)は用意したし。

いいでしょ、たくさん食べても。ふふふ。