みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

何が起こったの?

細々と続いているんだか、続いていないんだかわからないこのブログ。

ぶっちゃけ、日々のアクセスは勿論「0」であります。いいんです、特に誰に知らせるでもなく、ひっそりやっているものなので。

しかし、今日開いていやまあ、驚いた。今日だけでアクセス数「20」!本気でびっくり~!どうしちゃったのよ、一体。

何が起こったんでしょうねぇ。正直私にはサッパリわかりません。

でもまあ、変わらずひっそりやっていくつもりであります。

 

ところで、今日日本は建国記念日でお休みですね。ってことは、人によっては3連休という方もいらっしゃるのかしら。

どうぞ有意義にお過ごし下さい。

私はといえば、こちらは普通にもう通常通りの生活です。学生たちも結構戻って来て、学内にも大分活気が戻って来ました。

しかしお昼に中国人のお坊さんのような友人から連絡があって、もしかすると夜、食事に行くかも。今日、そのお坊さんのお誕生日なんですって!

日本と違って、こちらでは誕生日を迎える人が友人たちを招待して、食事会をします。それに私もお招きを受けた、という訳。

ただ、まだ雪が積もっていて交通状況が読めないので、本当にお食事会が開けるのかは不透明なのですが。

もしあったら、ここぞとばかりに食べまくってやりまっせ!一応、プレゼント(といっても、何かのためにと日本から持って来ていたもの)は用意したし。

いいでしょ、たくさん食べても。ふふふ。