みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

人生ゲーム

こっちにいる知り合いの小学生の男の子から、突然の電話。曰く、

「人生ゲームしない?」

ははは、メッチャ可愛い!

すぐにいいよ~、と返事をして待つこと数十分。「着いたよ~」と連絡をもらったので、その子のお母さんとも夕飯を一緒に食べに行き、いよいよ人生ゲーム大会!

いや~、久々にやったけど意外と盛り上がるね。

しかし面白かったのは、途中、その子がそのゲームのイベントで結婚、となった時、「私の他に女がいたのね!!」(人生で一度はリアルで聞いてみたいセリフだ…。)と冗談でその子を責めたら、心底ウザそうな顔をしたこと。

いやはや、小学生でも冗談でもこういうことを言われるとウザいんですな。

ってことは、実際に見に覚えがあって言われた男性は、死ぬほどウザいんでしょうねぇ。( ̄ー ̄)

人生ゲームの中に、リアルな人生を垣間見た瞬間でした。

あ、ちなみにゲームはその男の子が勝って、一件落着でありました。

ゲームとはいえ、参加者全員がなかなか良い人生を送れたので、みんなハッピーに終われて良かった、良かった。

久々に楽しい夜でした。