みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

お世辞でも(死ぬほど)嬉しい

こちらに来てからずっと、「どんな生活してるの?」と日本にいる友人たちに言われつつ、全然紹介する機会のなかった私。

しかし最近帰国したお友達から、30日間限定公開の30days Albumというのがあるのを教えてもらって、早速作成&友だちに紹介。

すると、続々と反響を頂いたのですが、お世辞でも嬉しかったのが、「みみずくちゃん、綺麗ねぇ」という言葉。

いや~、全く言われたことがないので、お世辞とわかっていても死ぬほど嬉しいっ!!

台湾の兄(的存在の友人)からは、「次からはもっと自分も写しなさいよ、せっかくなんだから」と言われましたが、いやはや、如何せんボッチなもので、旅行は基本的にひとり旅。

旅先では、その辺にいる気の優しそうな人を選んで写真をお願いしているので、なかなか自分が写っているものがない。

しかし、自分の記録としても、もう少し写らなくちゃなぁと思った。

それにしても、大学院の友人である自慢の美人Xちゃんなんて、自分はとびきりの美人&グラマーなのに、死ぬほど性格が良くて、本気で自慢の友人なんだけど、曰く、

「みみずくちゃん、ぶっちゃけ、もてるでしょ。外国人に受けそう」

とか言ってくれちゃって、嬉しくて鼻血出るかと思ったわ。

いや実際、ぶっちゃけ死ぬほどモテないんだけどね。っていうか、ボッチなんだけどね。モテなんて、ナニソレ、美味しいの、食べられる?の世界なんだけどね、私。

一緒に歩いていると、男性の視線を独り占めするXちゃんの言葉、マジ嬉しすぎて1ヶ月は上の空で生きていそうだわ、私。

もうね、本当に、お世辞でも嬉しいから、もっと言ってくれ!!もっと!!!!

 

実は遂に喘息出ちゃって、割とヘコんでたんだけど、嬉しくてブログ更新しちゃったわー。マジ喜びって生きる力だわー。Joy半端ないわー。